2016年1月12日火曜日

腸内細菌共生機構学講座に配属された学部3年生の生産科学科 太田宏一さんが研究を始めました。

 腸内細菌共生機構学講座に配属された学部3年生の生産科学科 太田宏一さんが12月初旬から研究室に来ています。



卒業論文の研究を行う太田さん。



 太田さんの特技はクラリネット演奏です。中学生の頃から大学3年生まで吹奏楽部に所属していて、9年間ずっとクラリネットの演奏を続けています。



去年の大学の文化祭でクラリネットのソロ演奏を行う太田さん。すごくかっこいいです。



 また、太田さんは私・奈良と同じ静岡県出身なので、よく静岡の話(静岡土産の定番であるうなぎパイの話など)をします。配属された3年生3人のうち、2人が静岡県出身なので、私たちの研究室の学生6人のうち3人が静岡県出身になります。石川県の大学なのに、石川県から遠い静岡県出身の学生が高い割合で集まるとは思いませんでした。
 
 3年生2人が研究室に来るようになったので、ますます研究室が賑やかになってきてうれしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿