2017年3月14日火曜日

学部4年の平野さんの農芸化学会の口頭発表練習会が行われました。

 学部4年の平野さんの農芸化学会の口頭発表練習会が行われました。共同研究者である新潟大学農学部食品糖質科学研究室の中井博之先生と国立研究開発法人 農業・食品産業技術総合研究機構 北岡本光先生に腸内細菌共生機構学研究室に来ていただき、発表内容を御指導していただきました。

 練習会で平野さんは先生方に1時間半以上も丁寧に御指導していただきました。練習会後、平野さんは「今回の練習会で、これまでと違った側面から研究をとらえなおすことができ、自分の研究内容の面白さをより理解することができました。また、色々とお話ししていただいたことで、農芸化学会での発表と今後の研究に対するモチベーションがとても上がりました。」と話していました。

 発表練習会の後には「味楽 ゆめり」で懇親会を行いました。懇親会には私・奈良も参加させていただきました。
懇親会では先生方ばかりだったためとても緊張しましたが、先生方にお話していただいたお陰で心から楽しむことができました。(お話に夢中になって、懇親会での写真を撮り忘れるほどでした。)

 またこの日は北岡先生のお誕生日でしたので、最後には懇親会に参加したメンバー全員でハッピーバースディの歌を歌って懇親会を締めました。

 中井先生、北岡先生本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿