2017年4月26日水曜日

履修登録が完了し平成29年度前期の授業が本格的に始まりました。

 入学式から約3週間が経過し、履修登録の期間が終了しました。石川県立大学の大学院は学部の時と同様に講義を受けて必要な単位数を修得しなければ修士課程の修了が認められません。
 私は学部の時に石川県立大学生物資源環境学部環境科学科に所属しており、主に物理学や数学といった基礎から、土壌や水などの環境について学習してきました。現在、大学院では石川県立大学生物資源環境学研究科応用生命科学専攻に所属しています。大学院では微生物学や遺伝学といった私にとっては学部の時とは異なった内容であり、さらには専門性の高い内容を学ぶことができるということで、新たな知見を広げられる講義を受講することを楽しみにしております。
 これからは講義の空き時間をうまく利用して講義と実験の両立をうまく行っていこうと思います。
【前田】

0 件のコメント:

コメントを投稿