2017年8月9日水曜日

オープンキャンパスで研究室紹介を行いました。

 8月5日に石川県立大学のオープンキャンパスが開催されました。
 このオープンキャンパスでは、学内の施設見学や学食体験、講義や実験の体験等、さまざまな催しが開かれました。
 私達、腸内細菌共生機構学講座では、ポスターを展示し、研究室について紹介しました。

ポスター展示の様子


 私がお話しした方の中には、埼玉県からお越しになった方もいました。
 石川県内から、遠方の都道府県まで多くの方にオープンキャンパスに参加して頂けたようです。

 また、「微生物に興味があるんです!」とお話ししてくださった高校生もいました。
 
 今回のオープンキャンパスで、大学のことや研究・学問について少しでも興味を深めてもらえたら嬉しいです。

【平野】

0 件のコメント:

コメントを投稿