2017年11月7日火曜日

第10回北陸合同シンポジウムに向けて準備を行っています。

 第10回北陸合同シンポジウムに向けて準備を行っています。
 このシンポジウムは、第8回は山中温泉(石川県)、第9回はあわら温泉(福井県)と、毎年場所を変えながら北陸地方で開催されている泊まり込みの研究集会です。
 第10回目となる今年のシンポジウムは、11月10日と11月11日の2日間にかけて富山県立大学と、富山市婦中町の「いこいの村 磯波風」で開催される予定です。

 北陸合同バイオシンポジウムでは、討論主題を「生物資源の利活用および医農薬に関する基礎および応用研究で、最新の内容を含むもの。」として、研究の口頭発表やポスター発表が行われます。

 腸内細菌共生機構学講座のメンバーも、発表に向けて着々と準備を進めています。

印刷中の平野のポスター

ポスターの構成を練る前田さん


 私は、久々の学外での発表なので、普段なかなか会うことの出来ない参加者の方々と、ぜひとも研究に関するディスカッションが出来たら良いなと思っています。

【平野】

0 件のコメント:

コメントを投稿